牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

早春?まだまだ‥

 雪が溶けて来て愛猫のための便所兼遊び場の砂場が現れて来て早速連中は代わる代わる砂浴びをしてる‥もっと激しく浴びてくれるタイミングを待ったけど、落ち着いてしまってた‥。

f:id:gyuuhomura:20220304002231j:plain
f:id:gyuuhomura:20220304002233j:plain

普段は結構仲の悪い鼻クソ兄妹なんだけど、ドウ言う訳か身を寄せ合ってる‥雪でも降るか‥?クロ兄は野良の来襲を警戒して外の気配を伺っていて気が落ち着かない‥

f:id:gyuuhomura:20220304002235j:plain
f:id:gyuuhomura:20220304002238j:plain

春は妙に風が強い日が多く、河川の土手は風当たりが強く涙がボロボロ流れるので、久々に山岳コースに‥。途中で梅林をチェック‥まだまだ蕾。

f:id:gyuuhomura:20220304002240j:plain
f:id:gyuuhomura:20220304002242j:plain

ん?猫が蹲っている‥最近は猫センサーが発達して、景色の中の猫が妙に浮かび上がる

f:id:gyuuhomura:20220304003117j:plain
f:id:gyuuhomura:20220304002249j:plain

久々にヒルクライムの計測したけど、サッパリ体が重くて今日は駄目‥日陰の参道には結構雪が残っていたな‥。やっぱり冬はコッチに来なくて正解‥。

f:id:gyuuhomura:20220304002244j:plain
f:id:gyuuhomura:20220304002247j:plain

山頂の神社の境内にある池にカモが4羽‥。クロサンショウウオが居るとか居ないとか

f:id:gyuuhomura:20220304002251j:plain
f:id:gyuuhomura:20220304003115j:plain

夕陽の沈む北アルプスが見えるかと来たのだけど、曇って来て雪もチラチラ‥寒い‥

砂場のウンコもたまには片付けて欲しいよねっ!たまにやるみたいだけど‥

ウンコまみれの砂で砂浴びして、そのままコタツに入ったり寝床に行ったりしてるのは知ってるんだろうからね‥

鼻クソ兄妹もホントは真っ白なウサギ毛に黒ブチなんだけど、いつもくすんでるしネ‥って、そろそろ例の5種混合ワクチンのシーズンだね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220304004423p:plain