牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

実質初積雪?

 『大荒れ』ってさんざん天気予報とニュースで大騒ぎしたのが功を奏したのか?高速道路とかの閉鎖空間での閉じ込め事例は発生しなかったのかな?ウチ辺りはこの程度‥

f:id:gyuuhomura:20211218140737j:plain
f:id:gyuuhomura:20211218140735j:plain

これでも市内の北の方は結構積もったり、トンネルとか峠を越えて急に積雪が増えるとかじゃないんだよね‥

f:id:gyuuhomura:20211218140739j:plain
f:id:gyuuhomura:20211218140742j:plain

ソウは言っても冬野菜の回収は雪が溶けてからかな‥前面道路の雪掻きは要らないね‥

f:id:gyuuhomura:20211218140744j:plain
f:id:gyuuhomura:20211218140747j:plain

彷徨愛娘猫のマロ子がさっそく外に来て伸びをしてる‥。ホントは雪みたいに白いのに外のばっかりいるから薄キタナイ‥

f:id:gyuuhomura:20211218140751j:plain
f:id:gyuuhomura:20211218140753j:plain

ネコ科だけあって冷たいのはキライなのか雪のないトコに脚を置いているけど‥

f:id:gyuuhomura:20211218140755j:plain
f:id:gyuuhomura:20211218140757j:plain

最近ウチの中でのマーキングなのか嫌がらせなのか抗議なのか放尿が多い彼女だけど、外の雪の中でも放尿している‥座ってやるオシッコと尻尾を立ててプルプル放尿するのは意味が違うんだろうな‥。チャンと雪で隠しているみたい‥

f:id:gyuuhomura:20211218140759j:plain
f:id:gyuuhomura:20211218140802j:plain

やっぱり雪のないトコに脚を置いてるね‥。早く乾いた砂場が現れればいいのにね‥

f:id:gyuuhomura:20211218140804j:plain
f:id:gyuuhomura:20211218140806j:plain

干し柿の地面に近いトコから何者かに食べられ始めているので、囲いの中に避難させる‥。トウガラシももう乾いたかと触ったけど全然なのでストーブの上に移動させる。

砂場ってトイレでもあるけど砂浴びして浴室でもあるんだよね‥

西洋のヒトの浴室みたいだよネ‥ビデはないけど‥

インドのトイレも水道がついててお尻を拭いた指を水道で洗うんだよね‥猫はお尻拭かないけど‥

f:id:gyuuhomura:20211218142626p:plain