牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

鼻クソ兄妹イライラ“最大要因”→Max Factor!

鼻クソ兄妹が、宿敵?ノラクロ君との対決に兄妹して負傷して治療のため軟禁状態になってから既に1週以上かな?かなりイライラが募っているのか、チロ雄くんはボクの困るトコ‥パソコンの後背部や食器棚なんかにスプレーをしはじめたり‥トホホ‥

なんて言うのかね‥
糖尿のお父さんのションベンみたいな甘ったるい臭いなのかな?
気が付くからいいけど、気が付かないで乾いていたりとか‥考えると気が遠くなるね‥
今まで5匹の猫ちゃんと暮らして来たけど、この子だけですな‥もう大人なんだろうけど‥
キンタマ取るの失敗しているのかな?

トイレもせっせと砂を替えるようにしているつもりだけど、タイミングが悪かったかな?
しっかし、室内にトイレがあって砂を被せてあるにしてもウンコがポテッって置いてあるのだから臭いモノ‥。マロ子ちゃんなんてあんなに小柄でかわいい顔してぶっといウンコするんだからガッカリしちゃう‥。

早く良くなって外の砂場にして貰わないと‥って‥
砂場も天気のいい時に解すとなかなかの塊が豊作状態‥
なんとかせねば‥

平成のはじめの頃に、公園の設計をやっていた頃は、ちょうど砂場に柵を作って猫の出入りを禁止させる運動みたいなコトを言い出す公務員(発注者&監理者)が居て無い知恵絞ったけど‥。猫登るからね‥
なんでもかんでも無菌&抗菌って時代の走りだったから‥
今だったら、花王かP&Gに『ファブリーズで洗うってドウですか?』って営業に行かせるかな?
洗えるかっ!馬鹿がっ!

さて、スプレー問題はさておいてエリザベスカラー状態でウロウロとストレス溜めている内の鼻クソ兄妹だけど、何となく傷は癒えて来ているような‥

イメージ 1 イメージ 2
マロ子ちゃんは、女の子なのに大切な右眼の上を負傷していたけど軽症だったのか?気が付いてカラー巻いたのが早かったからか既に乾いて来ている‥もう少し眉毛が復活しないと‥

イメージ 3 イメージ 4
チロ雄くんは‥カラー越しにせっせと掻いているんだけど、後は柱とかに擦り付けて‥
内部がいまひとつ白くなった膿がまだ‥
こっちの彼に早く良くなってほしいんだけど‥

それにしても、屋外に出たとしたらまたしても宿敵に対峙するのかな?動物なら動物らしく諦めればいいのに‥チャンとテリトリーはあるんだから‥屋内だけだけど‥

ちなみに『Max Factor』って言うのはユダヤのヒトの美容師さんの名前ですな‥。てっきり『最高要因』とかどぎつい名前だなぁーって思っていたんだけど‥
イメージ 5 旧ロシアのボリショイ・バレエのビューティーアドバイザーであった創始者サンが米国の映画の都ハリウッドに、化粧品・演劇用品店を開店したのが始まりとのコト‥『メークアップ』という言葉は、創始者サン「Make Up(もっと美しい表情を)」って言うのが『化粧する』って意味で使われるようになったってコト‥。 『めーきゃっぷ』と言うけど『ほったいもいじってるな』と同じでカッコよく発音しただけ‥『マキア(ヤ)ージュ(maquillage)』は、おフランス語‥。ソーなんだね‥。
チョコレートとショコラみたいなモノ‥

猫ちゃんには関係ないね‥
あと一週間は屋内猫で大人しくして貰おうかな?