牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

焼茄子de戦々恐々‥?

隣のウチに、回覧板を持って行ったら何処にあったのか?キンモクセイが香ったので‥
「もうキンモクセイの季節だね‥」なんて妻にハナシしてたら‥言いながら‥
ん?『隣のウチのトイレの芳香剤の臭いを勘違いしてるかも‥!』って気が付いて‥むむむっ‥って

さて、今年は手入れがいいので?ナス科が豊作ですな‥左門豊作‥
レパートリーって言うのかな?いちいち付け合せに挽肉買ったり、面倒で‥ネタが尽きて来た‥
それでも、淡々と収穫できるしせっかくなら皮のしっとりしたみずみずしいヤツを食べたい‥
って、やっていると‥事務所で相手にされなくなっているけど実は一番高給とりのお局さんみたいな‥
って‥
って書いていたら19年前に教え子と性的関係高校教諭を懲戒免職東京
イメージ 3ってニュースを見てビックリ‥。結婚して責任?取ればいいけど?、いや結婚する前だったら駄目なのか?時効ってないの?合意も駄目?一年以内に公務員の退職金(民間より格段に多い)が貰えたのに‥。退職金から口止め料払えばいいのに‥。今頃言い出した現30代後半の女子もなんで今さら?合意と思っていたのは本人だけ?女子の気が変わった?合意の物的証拠がない‥。校長に報告しなけりゃいいのに‥。脅された?不思議ですな‥。あとで助役サマにコメント貰おう‥これから蒸しかえらせるヒトが増えそうで戦々恐々なオッサンも多いかも‥ん?今は逆もあるから女性教諭も戦々恐々かな?
≪写真はイメージ≫

有効に使いきろうとお局さんみたいに皮膚が干からびて居ても食べられるだろうと『焼き茄子』にしてみた‥
イメージ 1 イメージ 2
結構これでもかっ!って左右で流れ作業で10数本焼いてみた‥。しゅーしゅー蒸気が出る程に焼いて‥台所内いい香り‥。ちなみに安全センサーの付いたガスコンロではこの様な焼き物は出来ません‥。
チョッと工夫してます。ホントッ!余計なモノ付けやがってっ!タコ焼きも出来なきゃ、ローストものって全部駄目だし‥
火傷しない様に水で冷やして、せっせと皮を剥いたら‥
あ~ら不思議っ!短大卒の女子大生と間違わんばかり‥。高卒でもいいや‥
かつお節より安いので購入した鯖&鰯節をたっぷり載せたら、愛猫が狂った様に台所のガラス引き戸に体当たりして来るのでゲージに押し込んで‥から食べました‥。

良い香りがしたからか助役サマ腹を減らせていた様子‥。特に「古くなったから『焼き茄子』にした‥」
って、言わなかったケド、助役サマは「もういい‥」って言わず、美味しそうに食べてましたよ‥

【追記】
キンモクセイの香りこの辺り一帯に香ってましたよ‥
昨日は気が付かなかったケド、今日はジョギングしてたらそこいらじゅうから‥
仄かな香りがいいね‥、柔軟剤みたいにプンプン悪臭放つヒト居るけどアレって暴力だよね‥(ΦωΦ)