牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

5連ハサミシュレッダー‥

個人情報の流出とか気にしなければならないと言われる今日この頃‥
葉書とかDMとか普通に紙ゴミで出していたけど、助役サマが気にするので家庭用の電気のシュレッダーを使い始めてもう10年くらい経つかな?

結構面倒なもので、溜めこむとモーターが熱くなって止まったり、まぁ電気で危ないし‥
子供なんかいたらかなりヒヤヒヤするのでは?って思うけど‥

イメージ 1で、前から気にはなっていたけど鋏型のシュレッダーって言うのかな?5連の鋏を買ってみた‥
ハサミシュレッダーって定価で600円チョッとネットで500円チョッとかな?

イメージ 2オーム電機っていわゆるジェネリック家電メーカーって言うのかな?チョッと壊れやすいかな?って製品をかなり安く提供してくれていて、ボクも多く利用しているし‥

イメージ 3なんで『オーム』って言うのか‥チョッと判らないけど『オームの法則』って感じかな?って言うとドイツの物理学者さんなのかな?
真理教と似た名前で苦労したとか‥
NHK教育で話題になった番組も、この法則から派生したのかな?みた事ないけど‥

で、なかなか便利ですな‥。
もっと7連とかそれ以上とかあるけど、1枚づつでも重くて‥2枚重ねってもう無理だね‥
チマチマ個人情報のみ刻んでその残りは紙ゴミに‥シュレッダーで粉の様な紙片にしちゃうと紙ゴミの回収日に出し辛いしね‥
これで充分だったな。電気要らないし、散髪にも使えそうだし‥(ΦωΦ)

イメージ 4オーム(王蟲)って言ったらボクの世代ではまずコッチかな?
中学の時は、当時から友人のA木クンが超アニメファンでアニメージュとか創刊号から買っていたなぁー
やっぱりチョッとむっちりしたぽっちゃり系で、何となくデブ臭がしたかな?あの匂いはたぶん今でも嗅げばすぐ判りそうな‥。
ナウシカ』は当時は連載漫画でしたな‥。

あとは‥
イメージ 5オーム(ओम् )ってバラモン教とかのインドの諸宗教で神聖視される呪文だそうな‥。
助役サマの最近やっていないのかな?ヨガの世界でも『アーユルヴェーダ』って言うけど‥
こっちはインド大陸の伝統的医学だそうで、ユナニ医学)、中国医学と共に世界三大伝統医学のひとつとのコトで、3つの要素(体液、病素)のバランスが崩れると病気になると考えられており、これがアーユルヴェーダの根本理論とのコト‥。まぁ、インドのヨガをやっているヒトで長生きなヒトも居るけど、みんなが長生きな訳でもないよね‥良く温泉で肌ツルツルって言っても、アルカリ性で表面の肌が溶けるだけだからねェー荒れるよね‥

ハナシ逸れたけど、ガムテープみたいなモノを切るとノリがステンレスに付着したらかなりたちが悪そう‥。