牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

自家製生パスタ?『OSTERIA BALENOTTO』長野市篠ノ井

助役サマは、なんだかよく友達と食事に出掛ける‥。いわゆる“女子会”って言うんかな?
そんな中で美味しかったから今度一緒に行こうっ!って誘って貰ったので行ってみた。

イメージ 1 イメージ 2
なんだか宇宙船みたいな建屋ですな‥。前からこの店だったのか?美容院みたいかな?

イメージ 3 イメージ 4
助役サマが予約をしていたので、テーブルに表示がしてあるなんだか手書きですな。この店は自家製生パスタが人気らしい‥。ボクも週末に自家製パスタはたまに打つのでチョッと興味アリ‥

セットがリーズナブルなんだけど、どうも量が足り無そうなので30cmピザ1枚とパスタ2皿を注文っ!
前菜とかドリンクバーとか関係ないと、ヒマなので周りの客の観察をしている‥。助役サマが良く行く開業医の先生がソコの受付のオバサンと居るのを見ていろいろ勘ぐっている‥
大勢の女子のグループや、20代からソレ以上の男女連れ‥う~ん。普通にデートで夕飯なんだろうな‥

イメージ 9飲み物を頼まない僕らに1Litroのピッチャーに水を入れて来てくれたけど、注ぎ口が超汚い‥
水垢がビッシリ‥ ゲロゲロ‥ってティッシュで擦る‥
助役サマがすかさず「止めナよ‥飲まなきゃいいじゃん‥」って‥
ティッシュが黒くなる‥とほほ‥カネヨかなんかで磨いてあげたい‥
変な形のフォークを見るとネックのトコにタマネギとトマトソースが残っている‥
ゲロゲロ‥
コレには助役サマの許可が出て交換して貰う。ウエイトレスの娘さんは「交換しますね‥」ってだけ‥
ココでは当たり前の洗浄状態なのか‥?

イメージ 8 イメージ 6
腹が減っていたので、ピザを丸い状態の時に写真撮るのを忘れていた‥バンズは薄くてパリパリ‥

イメージ 5 イメージ 7
国産牛のボロネーゼ\1,080 ローマ風カルボナーラ\1,080 美味しいけどチョッと高いよね‥
高くて美味しいのは当たり前‥ サービスは‥別に期待してないけど、店内が女子が多くて騒がしい
生パスタはソレらしく美味しい‥ボクの打つ生パスタももう少しコシを出せばいいかも‥

イメージ 10 イメージ 11
助役サマがWebからクーポン券を印刷して来たのでサービスでデザートを貰う。ボチボチ‥
まぁ、ドウなのかな?この手の店でバイトするのは娘さん達にはチョッとカッコいいって感じなんだろうけど、チョッと汚いな‥
自家製生パスタをウリにしているなら、もう少しニュルニュル出て来ているトコとか見れるといいのだけど‥ドウなんだろ?ホントなんだろうけど‥

助役サマはココのクリスマスディナーコース(\5,500)なんてドウ?って言っていたけど‥パスだな‥
あまり期待出来ない‥