牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

焼き鳥『響き』

長野市篠ノ井の旧18号線、今は県道77号線となっているけど‥
この店舗の多い休日にはノロノロと車の動きが悪いので余り近寄らない様にしているトコだけど‥
ドウもこの篠ノ井地区は旧国道の渋滞解消の為に18号バイパス(篠ノ井バイパス)が昭和62年に開通してからどうも‥ヒトと車の流れがそっちに行ってしまってなんだか取り残されて来ている様な‥
でも、篠ノ井の人達はソレを認めたくない様な‥微妙な感じですな‥

そんな旧国道に気になるやきとり屋があったので寄ってみた。確かボクの実家のある東松山にも似たような名前のやきとり屋があったから系列店?もしかしたらミソだれの焼き豚(かしら)が食べれるかも‥?
イメージ 1 イメージ 2
って一見サマで飛び込んだけど、極普通のやきとり屋でした。取り敢えず10本程購入したけど‥
「埼玉に似た名前のやきとり屋があるけど知ってる?」って聞いたら「らしいですね‥」
ってその程度‥