牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

雪囲い2012

イメージ 1
朝、千曲川の土手の道からの北アルプスの山々‥丁度、旧宅の裏山あたり‥
この辺を走っている時に笹子トンネルの事故をラジオで聞く‥

イメージ 2
その裏山の麓に来たのは昼過ぎ‥小谷のペンションにリンゴを届ける前に、明るいうちに雪囲い&家の補修をするコトに‥

イメージ 3 イメージ 4
家の裏の雪囲いは一年中付けっぱなしだけど、南側は窓を守らないと‥

イメージ 5 イメージ 6
シーカヤックも寝かせっぱなしだなぁ~  クルミの木は雪囲いをする様な高さじゃなくなったけど‥
雪囲いしなくても大丈夫かな?

イメージ 7 イメージ 8
倉庫部分の壁が崩落していたので、コンパネで取り敢えず塞いでおく。ソウでないと吹雪で雪が吹き込むしね‥

ビスで入口も塞いじゃったので冬に来ても入れないかも‥ まぁ、春まで来ないのかな?