牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ドローン操作元探知で現行犯ならぬ厳重注意‥

f:id:gyuuhomura:20210828110313p:plain

五輪自転車レース撮影でドローン飛ばし厳重注意…専用検知器発見: 読売新聞オンライン

なかなか凄いね‥発信元を探索して現行で到達できるなんて時間も掛からないんだね‥方向と距離とかで近寄るのかな?

音がうるさいから飛んでいることは下から判るしね‥               無線なんだし‟乗っ取り”くらい出来そうだけどね‥

官邸の屋上に落下した頃はあちらサンはナニも対応出来なかったみたいだからかなりの進歩だね‥。

アレで日本の警察は内外に恥かいたよネ‥今はみんな外注なのかな?          知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210828111743p:plain

聖火リレーではドローンの摘発って聞かなかったね‥?本大会の細かい規制地図って見つからなかったな‥

官邸屋上落下の頃に善光寺の法要時にもひとつ落下したよね‥             そもそも五輪狙いのテロってなかったのか?報道しなかっただけなのか?

そもそも、五輪開催事態がテロ紛いって言えるしね‥ドローン関連の実証実験とかよく聞くけど‥結構落下とか落下先で器物破壊とかあるだろうに‥あまり問題化しないよね‥?

f:id:gyuuhomura:20210828112602p:plain