牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

世界地図を俯瞰する‥?

 なんだかんだでの五輪開幕‥。選手の入場に合わせて部屋に貼ってあった世界地図を手元にひとつひとつ位置を確かめてみる‥。

 半世紀ほど生きて来て地図と照らし合わせるのは初めてかも‥

f:id:gyuuhomura:20210723222458j:plain
f:id:gyuuhomura:20210723222501j:plain

アフリカとバルカン半島あたりとか、ソ連もとっくにないし‥

f:id:gyuuhomura:20210723222504j:plain
f:id:gyuuhomura:20210723222507j:plain

中南米の国も、南太平洋にも沢山の国があるね‥。まさか五十音順の入場とは‥

あれれ?イランはアラブの国じゃないんだね‥?                 NHKの男性アナ間違えて訂正していたけど‥

イランはペルシャだからね‥ちょっと致命的だよね‥。             100円ショップの世界地図は最近買っただけあって、国名とか最新だったね‥

国連の加盟国と五輪の加盟国は全然数が違うんだね‥台湾も香港も国にカウントされていたし‥登録料とかぼったくれるのかな‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210723222828p:plain

プラカードとか衣装とか‥マンガ感‥                      なんかチョッとね‥ 

f:id:gyuuhomura:20210724010309p:plain

光るドローンは凄かったね‥                          風がないからできたんだろうけど‥

接触して落下とかリスクを考えてないトコが凄いよね‥

f:id:gyuuhomura:20210724010824p:plain
f:id:gyuuhomura:20210724010857p:plain

黙って聴いてりゃこの二人の会長の話が長くて‥眠くなったよ‥          あの後に子供達出て来て旗持たされて‥11時過ぎだよっ早く歯磨きして寝なくちゃ‥