牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ルッコラ終盤&ミニトマト近日、レタスドロドロ‥

雨が多くて畑が乾いていないので長靴の裏がドロドロと‥

f:id:gyuuhomura:20210628022132j:plain
f:id:gyuuhomura:20210628022135j:plain

あれれ‥ルッコラの花が咲き始めた‥    そろそろ終盤ですな‥           思えば6月第1週に若葉を摘んで食べてから3週間だったな‥。早く喰っちゃわなきゃ‥

f:id:gyuuhomura:20210628022139j:plain
f:id:gyuuhomura:20210628022145j:plain

ミニトマトが下の方から色付き始めた‥  う~む‥何の卵だっけ?

ミニトマトにアブラムシが多いよね‥

なんだか殺虫剤を撒いたみたい‥かなり古いけど効くのかな?

ドウだろうね‥?早く食べ切れないくらいミニトマトが出来ないかな?

f:id:gyuuhomura:20210628023459p:plain

やっと梅雨らしくなって来たけど‥

f:id:gyuuhomura:20210628024510j:plain
f:id:gyuuhomura:20210628024513j:plain

大粒の雨が降れば地面を叩いて土砂が葉にまみれるコトに‥

f:id:gyuuhomura:20210628024516j:plain
f:id:gyuuhomura:20210628024506j:plain

あらら‥ドウなっているの‥       だもんで、洗った後は物凄い砂‥     コレでも洗いきれなくて食べながらジョリ‥って言うこともしばしば‥ トホホ‥    マルチングとかして砂が跳ねないようにすればいいんだけど‥