牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

SDGsは目指すだけで審査しないの?

 最近猫も杓子も『SDGs』とか言っているけど、コレって現政権の『目指しているだけで達成しない、する気もない』『いったもの勝ち』ナンだろうな‥バッチは大量に売られていて青い羽根とか赤い羽根の募金よりもたちが悪いよね‥

 「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」そもそも目標なんだから達成して居なくても全く問題ないのか‥国連も舐められたもの‥

f:id:gyuuhomura:20210614125656p:plain

こないだまで『ISO14001』とか『ISO9001』とかあったよね‥。アレはドウなったの?あれは審査員って言う役所のOBみたいなヒトが審査と称して会社に来てたよ‥

なんだか名刺に印刷するためだけど余計な書類を作らされたよネ‥お昼に豪勢な風のお弁当取り寄せていたよ‥なんだかIOCの招致委員の接待と似た構造だよね‥

どちらにしても目指していれば名乗れるんだからお安い御用だよ‥次は何が来るのかね‥                    知らんけど‥ 

f:id:gyuuhomura:20210614132830p:plain

そもそも17個でコンプリートしないと名乗れないようにしないと‥意味ないんじゃないの?

見れば抽象的過ぎて‥『安心安全なオリンピック』って言っている様にしか‥

具体的な数値があると判るのに‥ブータンのヒトに不幸せなヒトが居ない様なモノじゃない?                    知らんけど‥