牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

歯の業界が悲鳴!黄ばんだ歯は自宅で一瞬

 Web公告をブロックしていても、プロバイダへの支払額が多いのか?ソレでも現れる広告に多い『歯の業界が悲鳴!黄ばんだ歯は自宅で一瞬』って広告‥前にもあったけど、歯だけじゃなくて肌も背景もホワイトニングして貰える模様‥。

f:id:gyuuhomura:20210306082446p:plain
f:id:gyuuhomura:20210306082455p:plain

よく見たら会社も違えばOFFの%も僅かに違う‥。怪しい芸能人名も‥

f:id:gyuuhomura:20210306082459p:plain

ドウ見ても肌のホワイトニングもされるみたい‥そもそも歯の黄ばみってナンだろう‥。茶渋とかヤニとか‥小児の頃から黄色いヒトは居ないかも知れないけどボクの頃は恐ろしい『味噌っ歯』って変色して溶けている様な歯を持っている友人もいたコトは覚えているけど‥検索したら『味噌』の字でいいらしい‥。どうしてああなるのか?歯磨きをさせなかったからなのか?もっと小さい時は保護者が磨いてあげなければイケないんだろうけど‥

f:id:gyuuhomura:20210306083526p:plain


前にも作ったけど、ウチの白黒猫のマロ子ちゃんをモデルに同じような広告を作ってみた。暖かくなって砂場が乾いて来たら砂浴びしまくりでかなりいつも黄色い状態‥。
f:id:gyuuhomura:20210306082310j:plain

 室内に帰って来てブルブルって身体を振るうと花粉と土埃が舞ってザラザラなんだよね‥。

歯は大事だよね‥カリカリ餌だって今のうちはバリバリ食べられるけど、歳とったらソフト餌に替えて貰えるかな?

市井には結構歯の無いヒトって多いよね‥特に土木業界のヒトにも多いかも‥。打撃系の石屋さんとか歯を食いしばる業種のヒトって基本奥歯は義歯だよね‥

マウスピースとか普段から入れてないと痛めるよね‥。お金がなければ歯の治療は出来ないしね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210306085517p:plain
f:id:gyuuhomura:20210306085526p:plain
f:id:gyuuhomura:20210306085610p:plain
f:id:gyuuhomura:20210306085622p:plain

歯も大事だけど、口臭も凄いヒト居るよね‥昔の駅の水を張った吸い殻入れみたいなヤニ臭にヒト居たよ‥離れてないと気が狂うほどだったよ‥

あ~ゆ~ヒトは指先にも染みついているよね‥燻製状態だものね‥驚いたことにあのヒト新婚さんだったよね‥子供も生まれて‥

赤ん坊も抱っこされたら悶絶だよね‥奥さんも蓄膿症でもなければ一緒に生活できないだろうに‥ってマジで考えただけで気持ち悪くなったよ‥まさに知らんけど‥

【参考】

Tachiuwa いたずら玩具、ジョークグッズ/ぬけな味噌っ歯、金歯など10個のおかしい歯セット

歯にインスタントスマイル、ザ・上部と下部にパーフェクト入れ歯、歯のための一時的なメイクアップ、歯の迅速な復旧、無料ダイエット,1

【追記】もう少しホワイトニングしてみた‥

f:id:gyuuhomura:20210306162629j:plain
f:id:gyuuhomura:20210306162618j:plain

この写真は‥一か月軟禁されてて断食を強いられたスリムな頃の写真‥

f:id:gyuuhomura:20210306162634j:plain
f:id:gyuuhomura:20210306162637j:plain

ボクのは初めてこのウチに連れて来られた時のリンゴ箱の中の写真だね‥見るからに不安そうだよね‥<

『皮膚科開業医の妻の肌‥』とかあるけど、『動物病院の飼い猫‥』ってキャッチはドウ?そもそも生まれてから数えるほどしかお風呂にも入ってないか‥

 

gyuuhomura3.hatenablog.com