牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

「梅雨入りしたと見られる」ってそもそも‥

雨が沢山降ると災害になるから気をつける様に‥って「お知らせ」ってコトらしい
www.data.jma.go.jp

f:id:gyuuhomura:20210614145131p:plain

https://www.data.jma.go.jp/nagano/shosai/shinchaku/document/20210614.pdf

特に、強い風が吹いて屋根が吹き飛ばされてもソレが突風でも竜巻でも名称になんか意味はない‥連中は記録を残しているだけだし‥

f:id:gyuuhomura:20210614145609p:plain

f:id:gyuuhomura:20210614145920p:plain

f:id:gyuuhomura:20210614150021p:plain

 気象予報士さんって今は沢山いるみたいだけど、梅雨の期間の発表は許されておらず、ただ気象庁の判断を広報するだけ‥。実はいろいろ予報している様で、自分では観測はしておらず、通訳と言うよりも広報‥ナンだろうな‥。官邸とNHKみたいな関係‥誰が立っていても内容は一緒だけど、オッサンがいいのか?若い娘さんがいいのか?番組の聴取率とスポンサーとプロデューサーが決めるんだろうけど‥IOCと招致都市の関係みたい‥

天気の予報をする知識と技術がお墨付きでも、結局は独自の予報が出来ないのが実情だよね‥

局アナになれなかった目立ちたがり屋の女子が、全国の地方局とかのオーデションを受ける訳だよね‥ホントはキー局がいんだろうけど‥

結局予報が間違えても訴えられることはないし、そもそもない様に濁らせて発表しているし‥目指している‥定義はない‥御指摘は当らない‥って‥何処かで聴いたコトある様なフレーズになって来たね‥                       知らんけど‥

結局この国のヒトは発表されたコトに言い慣らされるのに慣れているんだよ‥そもそもそんな梅雨の時期なんてど~でもいい事なのに‥

f:id:gyuuhomura:20210614154027p:plain
発表しようが確定しようが地球の活動は変わらないけどね‥

ホームズは地球が太陽の周りを回っているって、知らなかったらしいしね‥

特に地球が動こうが太陽が動こうが関係ないってコトだよね‥               だからナニ‥って‥

時期だろうがなかろうが常に備えるのは当然だよね‥