牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

言ったり‥言わなかったり‥           弾道ミサイル&巡行ミサイル

f:id:gyuuhomura:20210325091554p:plain

 いつだったか『飛翔体アラート』って日曜日の朝に鳴らしたことあったけど、21日には巡航ミサイルのときは黙ってて、今朝は弾道ミサイルで早々に発表して‥ムラっ気アリアリだよね‥。支持率悪くて仮想敵のイメージの印象操作でしょ‥?メディアも政府広報だから追随するけど‥市民は振り回されて弱っちゃうよね‥。ホント‥
f:id:gyuuhomura:20210325083044p:plain

『政府高官』『政府関係者』って誰がコメントしたのかはっきりさせないとね‥首相の指示なんて、公邸に住んでいれば隣なのに離れた宿舎に住んでるから時間掛かるよね‥

f:id:gyuuhomura:20210325083238p:plain

弾道ミサイルは今年初めてで速攻で発表したけど、巡航ミサイルじゃだんまりだしね‥

f:id:gyuuhomura:20210325083549p:plain

弾道ミサイルが高く上がってスピード早くて、巡航ミサイルは低くて遅くて撃ち落としやすいらしい‥

迎撃できそうなミサイルだけ公表するってコト?弾道ミサイルは気が付かなかったんだろうね‥

f:id:gyuuhomura:20210325091125p:plain
f:id:gyuuhomura:20210325091319p:plain

『情報収集をしていきたい』ってしてなくても希望だけってコト?

「借金は返さない」って言っているんでなく「返すつもりはある」って言っているのと同じだよね‥

緊急地震速報』も誤作動あるけど『強震モニタ』とか『フライトシュミレーター』みたいな何処を飛んでいるのかの映像発信位できそうだよネ‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210325102836p:plain