牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

株価30年周期再び?

 

 株価が実際の景気と乖離しながら上昇を続けているという‥f:id:gyuuhomura:20210914120218p:plain

株価グラフで検索してみる‥取引量で株価って緩くても基本的に右肩上がりなんだね‥

日経平均の歴史と過去の出来事から見る株価の推移

日経平均の歴史と過去の出来事から見る株価の推移

ん?株価だけだけど、前回は判るけど前々回はドウなんだろね‥

f:id:gyuuhomura:20210914122047p:plain

No.14479 130年間の超長期株価チャート… - 気楽に株談義 -  Yahoo!ファイナンス掲示板

前々回は朝鮮戦争関連での‟特需”って現代社会で習ったトコかな?長い目で見れば戦争で命もモノも大量消費して値上がりしているみたいだね‥災害と汚職(政治不信)で落ちて、戦争で上昇‥ん‥じゃぁ今は‥?

バブル30年周期ってホントにあるらしいね‥                   そのうち必ず破裂するってコトだけど‥                     最中にはメディアも言わないからね‥特に最近‥

赤毛のアン』ではマシュウおじさんが「アベイ銀行が倒産した」って聞いてショックで死んじゃったよね‥身につまされるよね‥                   でもナンで30年なの?

人間サマは30年も経つと前回の反省を忘れちゃうんだって‥             最近じゃ世界的スポーツイベントとか巡航ミサイルとか忘れさせようとするイベント多いからね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210914123656p:plain