牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

いっかい迎撃して安心させて下さい        ~北の国から2022迎撃~

 何年か前から時々ある、北の国からのサプライズ‥。国民に知らせが届いた時は既に着弾してることが多いんだけど‥今回は発表から着弾まで少し余裕があったのかな?あったにしても気が付かなくて夜まで知らなかったよ‥トホホ‥

f:id:gyuuhomura:20220324181822p:plain

弾道ミサイルの可能性あるもの 午後3時35分青森県沖落下見込み | NHK | 北朝鮮 ミサイ

なんだか『Jアラート』は県当局サマが判断するのかね?あの音というかサイレンというか‥。いつもはアラート時には既にどこかに着弾してるんだけど、今回は弾道が高かったとか‥。防衛省サマはどの位把握して発表しているのかよく判らないけど、一度でいいから迎撃して見せて、国民を安心させて欲しい‥。「やっぱり多額の予算を注ぎ込んだだけあって100発100中だよね‥」って‥。サプライズプレゼントがあっても安心して日常生活を送れて、納税も出来るってコト‥。

f:id:gyuuhomura:20220324215440p:plain
f:id:gyuuhomura:20220324215538p:plain

敵基地を予め攻撃するのも憲法違反だし、EEZ内に入ったヤツを片っ端から迎撃出来ればカッコいいよね‥。上手く行けばもっと予算獲得できるかもっ!!

f:id:gyuuhomura:20220325003604p:plain

イージスアショアってなんで断念したんだけ?

防衛省の関係者が地元説明会で居眠りしてて‥それが潮目で一気に変わったんだよね‥

そもそも、そんなの作ったらまずソコが狙われるよね‥イスラエルだって国内に原発作ってないし、狙われるからね‥知らんけど‥ 

f:id:gyuuhomura:20220324181651p:plain

北の国の発射施設だって移動式だしね‥

核共有とか言ってる美しい国の元首相が居るみたいだけど、イージスアショアが誘致出来ないのに核弾頭を配置出来る基地なんか何処にも出来ないよ‥

山口の選挙区か富ヶ谷の自邸に配備して欲しいね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220324183124p:plain

そもそも武力で物事を解決するなんて外交での負けたってコトだからね‥

あくまでも交渉で解決しようとするのが政治だと思うけどね‥現に永世中立国ってあるんだし‥

アタシは先の大戦は日本って国の農地解放や非軍事化や財閥や華族解体のために負けて良かったって思ってるけどね‥自分で権利を放棄できないじゃないここの国の既得権者のヒトって‥知らんけど‥

ヤルタ会談で合衆国が占領することになったからソウ言ってられるけど、ロシアに占領されたら全国民シベリア労働だったんだろうね‥

まぁ、いいけど一回でも撃ち落として欲しいよね‥        結構全然できなかったり‥