牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

警察の捜査車両に「AirTag」なんて、子供だまし‥

 ウチも出入り自由な猫の居所を探知のために首輪に付けてるけど、『AirTag』の取説見れば、車両に取り付けられたコトは同乗者には通知が来るんだし‥精度も検証もあったモノじゃないし‥ナニを記事にしてんだか?アップルのPR記事なのか?

そもそも取説と言うより売場のキャッチにこう書かれている。

AirTagは、不要な追跡に使われないように設計されています。誰かのAirTagがあなたの持ち物に紛れ込んでも、あなたのiPhoneがそれを検知してアラートを表示。見つけられない場合でも、AirTagが音を鳴らし始めるので安心です。

AirTag - Apple(日本)

ウチでも助役サマのクルマに載せたらすぐバレたね‥。助役サマの携帯を操作してスルーさせたみたいだけど‥真面目に捜査車両の位置が知りたきゃもっといいGPSリアルタイム位置情報の送信機あるだろうにね‥

まぁ、電源をバッテリーから供給させないとね‥こんなのは浮気調査の興信所とかのヒトが詳しいと思うけど、村長も猫探索でいろいろ調べてるみたいだしね‥

そもそも、クルマの位置情報なんて意味ないよ‥盗聴か捜査員の携帯にハッキングするとかソッチじゃない?統一教会みたいに無償で働く小綺麗な若い秘書を派遣するのもいいかもね‥知らんけど‥

『子供だまし』なんて書いたら子供さんに失礼だよね‥

お子様だってもっと賢い追尾すると思うよ‥

ウチみたいに周りのアップルユーザーが殆ど居ないと、マロ子ちゃんの居所も若い人が住んでるアパートの近くでしか反応しない感じなんだよね‥もちろん山の遭難とかの操捜索なんてBluetooth圏内のせいぜい見通し10mに入らないと出来ないし‥