牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『Lアラート?』『Jアラート?』

ニュース見ているとアナウンサーが「Lアラートによると‥」なんてシレっと言ってるけど、なんだそりゃ?最近聞いたぞっ○○アラートって色々流行ったけど今度は何?

f:id:gyuuhomura:20210814182456p:plain

北の国から』飛んで来るミサイルは『Jアラート』だっけ?北海道の上を通過するのに、長野県までサイレン鳴ってたよっ!日曜日の朝早く‥

アレは前の首相が政治から目を逸らす為に鳴らしたんだよ‥でも、今度も総務省案件らしいよ‥NTTに接待して貰ったのならドコモの『エリアメール』もあるのにね‥

なんだかね‥またも大きな無駄金の流れを感じるよね‥オリンピックが終わったから次は『防災』と『国土強靭化』とか湯水のように予算消化だ‥                                 知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210814184607p:plain
f:id:gyuuhomura:20210814183807p:plain

官庁も自治体も災害関連のホームページが独りよがりで判り辛いよね‥

ライブカメラももっと画像が良くてアングルが良ければいいのに、なんだか明後日向いている様で‥結局川を見に行きたくなっちゃうんだよね‥

増水して土手のギリギリの流れなんか見るとなんだか地球のエネルギーを感じるよね‥凄いなぁ~って‥、アレはライブカメラじゃ判らないよね‥                                 知らんけど‥