牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

いつまで熱中症情報? ~How long will you be providing heat stroke information?

こたつ、ストーブ、湯たんぽって言ってるのに‥いまだに発信の熱中症情報‥

f:id:gyuuhomura:20201010134630p:plain

ストーブでの室温が上がり過ぎて熱中症になるって?あるか‥?

f:id:gyuuhomura:20201010134718p:plain

激しい運動と重労働に注意って‥水分は補給しなきゃ生命維持できないしね‥『ほぼ安全』って‥疾患はソレだけじゃないだろって‥

f:id:gyuuhomura:20201010134757p:plain

 この表だと『運動』は中止して、労働はOKみたいだね‥。ん?「重労働は危険がある‥」ってトコがあるね‥。運動は止めてもいいけど、労働をストップしたら経済活動がストップするからある程度の熱中症はやむを得ない‥ってコトなんだろうね‥。職場にWBGT指標付きの温度計を掲示したことあったけど、ほぼ8月中は働いていい日なんてなかったしね‥。

 実際熱中症で死亡したヒトが職場で出たら、過失労働衛生管理とかでお縄になるんだろうね‥。危険を承知でやらせていたんだから‥。まぁ、みんなソウだけどね‥。所詮、絵に描いた餅‥

去年は知らないけど、一年中表示してんじゃない?

この国は冬の間中積雪のある自治体には『雪崩注意報』とか海のある自治体には『ハロー注意報』出しっぱなしだよね‥雪崩に遭う危険のあるトコだけに出せばいいのに‥

垂れ流しするメディアも考えがないから、いざ有事の時に誰も反応しなくなるんだよね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20201010144251p:plain
f:id:gyuuhomura:20201010144240p:plain
f:id:gyuuhomura:20201010144303p:plain
f:id:gyuuhomura:20201010144320p:plain
f:id:gyuuhomura:20201010144339p:plain
f:id:gyuuhomura:20201010144434p:plain