牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

タッチパネル対応滑り止め保湿手袋 ~Non-slip moisturizing gloves for touch panels

いろいろ素材はあるのだけど‥タッチパネルに対応してソレでいて紙も捲れてキーボードも打てる‥。

f:id:gyuuhomura:20201011103751j:plain

f:id:gyuuhomura:20201011112805j:plain

 爪切りで床に落ちた爪片はチョッと拾い辛いけど、実はくっ付けて拾うことも出来たり‥。保湿用のクリームを塗った後に他のモノにクリーム付き指紋を残す心配もないし浸透するし‥。 

なんだか手荒れとの格闘は一生続きそうだね‥。いろいろ試してみている様だし‥。でも指紋認証は出来ないね‥

チョッとソレはパスコード使用だね‥。試しに買ったやつもい消費しないと‥いろいろ在庫があるみたいだし‥。

でも、実際に寒冷地で自分の発汗による保温材の飽和湿度による保温力の低下は極薄のビニル手袋でかなり防げるのはホントだよね‥

ゴアテックスとか透湿を謳う素材が現れてもう40年くらいになるけど‥、そもそも汗を遮断する‥って発想はあまりなかったんじゃないかな?

呼吸と排泄器はしょうがないけど、その他の体表は覆っておいてもそれ程問題にならないよね‥ん?皮膚呼吸出来ないと良くないんだっけ?金粉貼ると良くないとか聞くかど‥。

ソレを言うと高田馬場駅から見えたマリリンモンローと貴乃花(初代)の廻る噴水を思い出すね‥知らんけど‥ 

 【手袋考察の歴史(抜粋)】

gyuuhomura3.hatenablog.com

gyuuhomura3.hatenablog.com

gyuuhomura3.hatenablog.com

gyuuhomura3.hatenablog.com

gyuuhomura3.hatenablog.com