牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

「ナニ内閣?」ん~「留任内閣‥」かな? ~What's in the Cabinet? Hmm... "Retention Cabinet"?

 新しい内閣が組閣されて階段で記念写真を撮る時間には発表されるメディアの『○○内閣』想像してみた‥。『留年内閣』『お待ちどうサマ内閣』‥ん~?

f:id:gyuuhomura:20200916131435p:plain

 政府もキャチコピー作るんだよね‥もちろんプロ電通が法外予算で‥。対比もいいけど、各メディアのコピーもどれが生き残るか見届けないと‥。コレばっかりは‥ん~?やっぱり声が大きいメディアが言い続けて残るのか‥やっぱり‥。

 政治に興味を持たせないように政府とメディアぐるみのキャンペーンが続いて、投票率も相変わらずで、思うが儘‥。過程は密室だけど、成果は定刻のNHKニュースで街の声までてんこ盛り‥。誰が大臣をやろうと関係ないのに、大臣と副大臣だけ増えていく‥。『五輪』『万博』なんで民間イベントに大臣まで?『復興』『改革』何処までが復興なのか?ナニが悪くて改革するのか?現状の認識も記録もないし、あっても改竄されてていつまで改革するのか?一生改革してろ‥いや、孫の世代でも改革しているんだろうな‥。

『誰々内定‥』って、NHKのテロップ煩かったね‥。内定も誰がやろうと、興味あるのは地元支援者だけ‥。大臣になったら文春の身元調査だ‥。

f:id:gyuuhomura:20200916124953p:plain

  こんなNHK速報もあったね‥。偏向報道も甚だしい‥。ワイドショーのために金払ってんじゃねぇって言うの‥。

民間企業の定年伸ばしているけど、三役もホント爺さんばかりだよね‥。留年大臣が多いのも、新任だとコレからはじまる週間文春の身元調査で、翌々週あたりには辞任に追い込まれる大臣が何人可出るんだろうし‥。

その点留任なら、文週刊文春の身元調査が一度済んでいるから安心だよね‥街で後援者がポスター掲げているけど、実際の姿との落差が激しいよね‥ホント爺さんで‥しっかし、いつまで経っても女性は活躍しないね‥させないね‥

やってる感そのものだね‥しっかし、笑った時に歯が見えないヒトって不気味だよね‥あくまでも印象だけど‥