牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『後の祭』だった‥六龍鉱泉 ~『A day after the fair.』Six Dragons Mineral Spring

 蟲の知らせで台東区池之端の六龍鉱泉が本日廃業された‥って聞いた‥。ソウいえば今年の年始に実母と下谷七福神巡りを歩き始めて、「パンダ舎が新しくなるんだねぇ~」とか「モノレール終わっちゃたんだねぇ~」「この道は結構抜け道で走ったんだよぉ~」ってハナシをしていた時に通りかかった‥。

f:id:gyuuhomura:20200815132226j:plain
f:id:gyuuhomura:20200815132240j:plain

順路的には田端から南下して不忍池の弁財天をゴールにしてひと風呂浴びて身体を温められただろうに‥って、この暑さの中では冬のアノ頃が懐かしいネ‥

f:id:gyuuhomura:20200815132245j:plain

 ソウは言っても普段使いでは470円ってなかなか払えないよねぇ~。それにしても大人と中人との価格差が凄いね‥。写真の日は新年初風呂だったのかな?
 『後の祭』って言葉もあるし、今年は盆の帰省は止めちゃったけど、『何時迄もあると思うな親と‥』で逢っておかないと逢えなくなるからね‥ホント。戦没者の式典をニュースで見たけど、遺族だって遠からずみんな居なくなるんだろうし‥。靖国神社に黒塗りのクルマで乗り付けたセンセイ達は車の中でギンギンにクーラー利かせていて下車して湿度で眼鏡が曇ってかっこ悪かったね‥。あんなのニュースになるからで参拝するんだにニュースに載せなけりゃいいのに‥。どうせ‟やってる感”だけだし‥。最近見掛けない環境大臣にはモーリシャスからの報告が欲しかったね‥。少しは原油すくって来いっ!

お正月は日差しもあって暖かだったね‥こうも暑いと寒いのが懐かしいよ‥ホント‥

やろうやろうって‥やらないとみんな無くなっちゃうね‥

いっつも‥ナイモノねだりだなっ‥

このままじゃナニもしないうちに死んじゃうんじゃないかと‥

既に何度か死にそうになっているからねぇ~

生きているうちにお願いしますよっ!!  

  鉱泉が出なくなったのか‥。なんだろ‥地下鉄工事か不忍の池地下の駐車場の影響かな?大井川の源流だって金では取り返しのつかないコトになるんだろうな‥。やめちゃえリニアなんか‥何人乗れるんだ‥?でも、ホントウの理由は他にありそうな文言だし‥でも残念‥。

 【参考】コッチでも気にしていたよっ‥ 

gyuuhomura3.hatenablog.com