牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

レモングラスティーで清涼感 ~Make fun of cool off with lemongrass.

 越冬させたレモングラスの株を畑の端に植えておいたのが好調に繁茂しているので、タイカレーの風味付けに使い、ついでにレモングラス茶を淹れて冷やしておいた‥。

f:id:gyuuhomura:20200815163058j:plain

 最近は机上が結露でビショビショになるんで、ステンレスの真空タンブラーばかり使用しているのだけど、やはり色合いも楽しみたいし、グラス(grass)だもんでグラス(glass)に結露もそれなりに清涼感ってコトで‥コッチを選択‥。

 せいぜいタダなんだからウチの雑草化したハーブを茶化すとするかね‥ 

レモングラスみたいなイネ科の植物は猫全般が結構好きなんだよね‥

ボクもコレをよく齧るよ‥

クロ兄の戻したゲロの中に必ずあるよね‥

レモンみたいな香りが清涼感あるよね‥

なんだかgrassとglassで韻を踏んだ積もりらしいよ‥

ハーブティを淹れるコトも‥茶化すって‥jokeも大概にして欲しいね‥  

f:id:gyuuhomura:20200816162844j:plain

 

 

 

 

やっぱしステンレスじゃ味気ないね‥

じきに真空二重構造グラスが出来るんじゃない?それも軽いの‥  

ペアガラスグラスって‥何言ってるか判んない‥