牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

20200858M5.5茨城県沖強震モニタ×16

 長野県でも緊急地震速報が流れて、パソコン見たら茨城県沖‥。テレビつけたら民放では「揺れを感じた」って言っていたけど、NHKでの予算委員会中継では特に議員さんナニも反応なしだね‥。0311の時もソウだったけど、結構連中は今起きていることに瞬時に反応することってないよね‥。あくまでも周りの出方を見て‥って感じ‥。

f:id:gyuuhomura:20200511091248p:plain
f:id:gyuuhomura:20200511091253p:plain


20200858M5.5茨城県沖強震モニタ×16 

緊急防災警報も伝わる範囲までは予測できないのかね?警報の範囲‥

まぁ、ミサイルの時みたいに官邸が選んで発出するんじゃ市井は右往左往させられるだけだしね‥

情報の‥って言うか緊急を要する警報の操作までされて不安を煽るのは最低だね‥

だって最低がもう何年も続いているんだよ‥

津波にならないと‥、海の底で落盤とか落石があっても誰も話題にしないモノだね‥