牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Twin Snails ?~蝸牛二匹

 お庭で雑草をせっせと抜いていたらカタツムリを見つけた‥。カタツムリと言うと右巻き左巻きがあるというけど、ドウいう向きのハナシかと思えば中心からどの方向で成長をするかというコトらしい‥。ってコトは下記のカタツムリは右巻きってコト‥

f:id:gyuuhomura:20200505162507j:plain
f:id:gyuuhomura:20200505162525j:plain

よく見たら2匹いるよ‥。追っているのか?雄雌同体だって‥。ドウなんだろうね‥。コンポストにくっ付いて舐め舐めしているのは殆どナメクジだろうけど、カタツムリはドウなんだろうね?家の中で出くわすことはないみたい‥。
 漢字では『蝸牛』だって‥ウチの牛歩村のコンセプトの牛歩に通じるモノがあるよね‥。形的にはウミウシかと思ったらアメフラシに似ているよね‥。


Twin Snails

拡大すると角の先の目ん玉にナニか意思を感じる様な‥?近寄るとコッチに興味を示しているよね‥?ソウ感じる‥。きゅりとかニンジンとか食べさせてあげれば良かったかな?

動きがゆっくりだから猫も反射的にとびかかるってコトもないよね‥

フランス語でエスカルゴだけど、食べたコトある?

サイゼリアで食べたコトあるよ。最初だけチョっと勇気がいったけど、つぶ貝とかサザエとか一緒だよね‥

しかも399円だよっ!超美味しよネ‥よく見ていればソコソコ動くの早いモノだよ‥

かたつむりと言えば『ドラえもん』でのび太くんと競争していたことあったよね‥。村長が初めて買った漫画の単行本に収録だったらしよ‥

 

gyuuhomura3.hatenablog.com

 前にも同じこと書いてるな‥