牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『放蕩猫の帰宅』&ブラッシング?

 タッチ&ゴーを繰り返す彷徨愛猫マロ子ちゃんだけど‥ 目が覚めたら布団にいたんで目ヤニを取ってあげました。右目だけ目ヤニが溜まりがちです‥。目ヤニと言うか‥外でゴロゴロ転がっているんで、埃が固まるんだよね‥

f:id:gyuuhomura:20200505010124j:plain
f:id:gyuuhomura:20200505010131j:plain

 

 その後屋外に出ると猫ちゃん用に植えてある紫蘇の仲間の『キャットニップ』を食べていたのでブラシを取りに行って久々にブラッシングしてみました‥。流石によく抜けます‥コレが静電気でコッチの衣服に吸着して来て逃げたくなる‥。ブラッシングの前に猫ちゃんと被ブラッシング側を同極に帯電させて‥って風に構築出来ればいい様な‥?

f:id:gyuuhomura:20200505065527j:plain
f:id:gyuuhomura:20200505065221j:plain

 科学実験番組の良くある静電気の帯電させるアレで上手く浮遊する猫毛を回収することも出来そうだね‥。帯電させられると猫ちゃんも迷惑かな‥?


『放蕩猫の帰宅』&ブラッシング‥

 

梅雨が明けるくらいまでは冬毛の抜け替えが凄いよね‥

ボクはそれ程でもないけど、鼻クソ兄妹は毛質が違うモノね‥

西部劇の街を転がっている『タンブルウィード』みたいな感じでコロコロ転がっているよね‥

掃除の遣り甲斐あるよね‥

昔の国鉄みたいに湿ったオガクズ撒くのもいいかもしれないね‥?