牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

電熱手袋(改)

 親譲りの末端冷え性で小供の時から手足を冷やしてばかりしている‥。痛いコト‥痛いコト‥。大人になっても左程変わらず、これが老齢に神経痛とかホントにあるのか製薬会社が勝手に作った病名なのか‥。更に痛くなったら如何しよう‥。

 足元は暖める機器があるのでナントカだけど、手元はドウも指や手の甲が痛くてたまらない‥。外仕事の時などは手袋に防寒長靴で何とか出来るが、普通にデスクに居る時が冷える‥だもんで、熱線のヒーターを探してみた‥。

 で、1,000円位でヒーターだけ購入して手持ちの手袋に挿入することに‥。

f:id:gyuuhomura:20200301012233j:plain
f:id:gyuuhomura:20200301012302j:plain

 むむっ!予想以上に大きな手に対応しているな‥。それに、メスだと思って油断していたジャックがオスで‥。こまった‥けど、コレは夏に使う空調服のバッテリーにそのまま挿入出来た‥。

f:id:gyuuhomura:20200301012315j:plain
f:id:gyuuhomura:20200301012318j:plain

 けど、この3段階に調整が出来るというたっているスイッチが調子悪い‥。所詮中国製‥っていつまでも日本人が言っているうちに、どうやらホント追い越されているらしい‥。あんまり認めないだろうけど‥。だもんで思い切ってスイッチを切り落としてメスジャックを手に入れて繋げて直結した‥。コレはまぁまぁ、調子いい‥。2,000円位かかっちゃったかな?室内ならパソコンでもコンセントでも電源取れるし、外ならモバイルバッテリーかな‥。まだしばらく使えるかな?

 指先出るようになる手袋だからなんだかヘンテコだけど、パソコンいじったりタッチパネル触ったりするからね‥。それでもまぁ温かくなるし、3段階なんて要らないね‥

贅沢しやがってっ!猫は年中裸足だぞっ!!!

おしんの再放送見たかっ?冷たそうだぞっ!しっかし、佐賀の義母は恐ろしかったな‥今でいうハラスメントどころじゃないね‥。でも橋田寿賀子センセイも虐め描写があると視聴率上がる公式を知っちゃったんだね‥