牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

中国からの団体旅行全面的中止で本当に困る‥?

f:id:gyuuhomura:20200126120938j:plain
f:id:gyuuhomura:20200126120946j:plain


中国での新型肺炎の蔓延で、彼らの団体旅行が全面的に中止になって予約を受けていた日本の業者に影響があるという。ウイルスが持ち込まれてそのホテルを根城に広がった時の影響とどちらがいいのかと思うけど、そんなコトより目先の利益なんだろうな‥。

 そんなコトより、メディアに「ドウなんだ?ドウなんだ?」ってコメントを求められて、しょうがなしに答えただけだったり‥。もっと最悪は、コメントを求める側が、『今回の中国の処置で、宿泊業として影響があるんじゃないでしょうか?』ってはじめから答えを誘導してコメントをとるって最近一番良くあるやり方の場合だな‥。

 国内での1例目2例目の発症例だって、ウィルスを検知したのが『〇〇県の〇〇病院での検査で‥』って報道されたら、その病院に外来を予定していた浮遊患者が避けるってコトを恐れて見逃したことだって考えられるし、そもそもウィルスはマスクなんかで避けられないのに、ナニを報道しているのか?世の中オカシイ‥。メディアも内閣に腑抜けにされてすっかり機能しないばかりか、風評を起こしているだけってコト‥