牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

NHKの北朝鮮ミサイル着弾の誤報?~本当のプレゼントとは~

 昨夜、携帯に「北朝鮮のミサイル‥」の表示‥。「ん?アラートが鳴らないのは彼方北海道だからなのか?」って思ていたら、「誤報でした‥」の再送信‥

 しょうがないのでNHKの第一をつけてみると『阿川佐和子サンの個人情報番組』をやっていてテロップも画面外表示もない‥。『身内の誤報は大きく報道しないのかな?とうとうココまで来たか‥』って思いながら、寝ることにした‥。

f:id:gyuuhomura:20191227092023p:plain

f:id:gyuuhomura:20191227092617p:plain

f:id:gyuuhomura:20191227093913j:plain


 どんなプレゼントが戴けるのか?ボクは拉致されている被害者サンがみんな返されてくるのではないかと睨んでいるけど‥、みんな悪意でしか見ていないのかミサイルとしか予想していない模様‥嘆かわしいね‥。

 今度は「私が直接前面に立って‥」ってリップサービスだけのどこかの国の首相と仲の良かったポスターのヒトも、『桜を~』で、烏合の衆と一緒にされて激高したって報道されていたけど‥。大俳優と言われているヒトでも、まだまだ自分だけ特別扱いされたいんだね‥。さぞ、無念のウチに他界されたのかと‥合唱‥いや、合掌。※誤記入