牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

NHKで紹介されましたっ!って招待枠60と似たハナシだよね‥?

 プロバイダには通信費を払ているが、サイトの閲覧とか広告があるので無料で使えるのが当たり前と思て居るけど、ただより高い物はない‥かな?

 総理主催の『桜を見る会』で招待状で身元の身分?を総理公認と詐称?してなのか実際に公認して太鼓判なのかコメントは差し控えさせていただくけど‥、似たような広告は後を絶たない‥。

 『やらせ』と書いて『演出』と読ませるNHKに、お友達がいたから取材されたのか?問題があって悪質とクレームが来たことを取材されたのか判らないけど、どちらにしても名前が紹介されたコトに変わりないのだろうけど‥。

f:id:gyuuhomura:20191226125827p:plain

  よく見掛ける無害で真面目そうな微妙な二人組み‥NHKで紹介だそうな‥思い出せば、民法ラジオでも時報の直前あたりに広告を打っている‥。

 確かに結婚式とは違い、葬式って心掛けてはいても契約まではしていないだろうし、縁起でもないって言うのだろうし、そもそも喪主に当たるのが誰なのか?いちばん遺贈されるポジションのヒトが

やるのかと思いつつ‥蓋を開けたら予想に反していたり‥

f:id:gyuuhomura:20191226125813p:plain こーゆーのをクリックすると、スクリーンいっぱい葬儀の広告だらけになりそうでためらっていたけど、怖いもの見たさで‥覗いてみた‥

 赤点まで打って‥よっぽど嬉しいんだね‥

 

NHK』と言ったら、厚木から神奈中バスで『内陸工業団地行き』に乗ると『NHK日本発条前』ってバス停があって、NHKってあるよねぇ~って感心したモノ‥。アッチだってバネ業界で世界を牽引する日本企業だし‥

ばねの技術をバネにする「日本発条株式会社」

NHK なんでも 本気で かんてい意向』ってとこかね‥もっといいのが浮かばない

f:id:gyuuhomura:20191226131905p:plain
f:id:gyuuhomura:20191226131911p:plain

何処も制作会社に丸投げのチェックの甘い情報番組ですな‥。『総理の招待状』と『NHKで紹介』似たようなモノ‥NHKの人事権は会長が、会長の人事権は官邸が握っているんだしね‥。

f:id:gyuuhomura:20191222164749j:plain

 これでは消火器を販売する業者が『消防署の方角から来ました‥』って言っているのと左程変わらない‥。

 一応この業者の”クレームサイト”みたいなのもみたけど、要は今まで(今でも)不透明な葬儀屋の請求を判り易くしたかのようで‥結局は発注者の近所の葬儀屋に手配して手数料を戴く派遣会社みたいなモノらしい‥。実際のクレームの声も今のところ大したものもなさそうだけど‥。‟出る杭は打たれる”で誰かがクレームは拵えているんだろうけど、結局は従来の葬儀屋が葬儀をやるんだからね‥。電話の応対だってみんなオペレーション会社への委託で済むから、ちょっと応対が悲しみに打ちひしがれているヒト対応が出来ていなかったりするんだろうけど‥、親会社は(自称)急成長だそうな‥。

 ヒトも資機材も抱えないで済む派遣業が一番逃げ足早いしね。

そもそも、『桜を‥』も年末の『紅白‥』も似た影響力的構造だよね‥