牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

テーブルMattでチョッと失敗‥?

 ボールペンで書類を書く(描く)ことが多いんだけど、少し柔らかい方がボールの走りがいいんだよね‥。下敷きにソフトクリヤケースを使っていたんだけど‥もう少し大きいのが欲しいな‥って思って、テーブルマットをネットで物色したけど‥いいモノがなくて‥だもんで、近所のホームセンターに行ったときにロールで計り売りのクリアマットを購入してくる‥。薄い奴はかなり安いけど、1mm2mmって厚くなるとソコソコのお値段‥。

 むかしは事務所の机の上には緑とクリアのラバーマットがお決まりだったよね‥

f:id:gyuuhomura:20191204011845j:plain
f:id:gyuuhomura:20191204011842j:plain

 1mm厚のモノをカットして貰い購入して、帰宅後に自分の机に合わせてカッターの刃をぐるりと這わせる‥ん‥上手く切れた‥。ボールペンの乗りもいいみたい‥

 ん?マウスでのポインターの動きがチョッと‥!!ソウだっ!光学マウスだと、このクリア層でいい動きが出来ないんだっけ‥ボールマウスが姿を消した頃に結構ストレス感じていたんだっけ‥

f:id:gyuuhomura:20191204011849j:plain
f:id:gyuuhomura:20191204011852j:plain

しょうがねぇなぁ~。おんぼろのマウスパット引っ張り出して来たし‥。きっと探せば光学マウス対応クリアマットもあるんだろうな‥光学ならぬ高額だな‥(ΦωΦ)