牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

驚くほどの前世感‥「モノグラフライト0.38」

 久々に文具屋に行って、入り口に販促の棚があって、ついペン先が見易そうだったので買ったボールペン‥。一応店内サンプルで書き味を試した積もりだったけど‥。

 帰宅して使用したら‥驚くほどの書き味の悪さ‥インクが薄い‥20世紀のbigのボールペンを使っているかのような書き味‥拡大して見ればインクの載った線の真ん中にボールの接した痕が残っている‥要はボールの脇にインクが載っているだけ‥の様な‥

製品のホームページも確認‥

f:id:gyuuhomura:20210329132255p:plain

 どうもトンボ鉛筆はMONOブランドだけで頑張るつもりらしいけど‥、あの包み紙の面取りに関しても連中が製品にする40年くらい前からボクは実行していたし‥ 

f:id:gyuuhomura:20210329132528p:plain

『驚くほど滑らかな書き味』だそうな‥隅に小さく当社比って探したけどないな‥

チョッと手持ちのボールペンで比べるコトに‥

f:id:gyuuhomura:20210329143111j:plain

上から

今回問題の『MONOgraph 0.38』

安定だけど紙滓付着『JETSTREAM 0.38』

最近乗り換えてみた『JETSTREAM 0.28』

試しに買ってみた『uniballSigno 0.28』

以前使用してた『ZEBURA SARASA 0.5』

書き味は当社比じゃ駄目だね‥次元が違うよ‥あんなに三菱系のモノ嫌いなのに、ボールペンだけは認めざるを得ないの?

0.28とか0.38とかに意味があるのかな?同じでなくてもいいのにわざわざ規格合わせて競ってるつもり?

ジェットストリームの紙のカスが詰まるのを克服出来ればもっといいんだけどね‥宣伝文句がイメージに走ったら駄目だね‥伝わらないよ‥

【参考】

f:id:gyuuhomura:20210329151150p:plain

【資料】 

でも、書き味が気に入らないボールペンは引き出しの中にまだまだあるんだよね‥供養したいよ‥ホント‥