牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

教皇来日とNHKの余計な演出‥(※NHKは"やらせ”を演出と呼ぶ)

 フランシスコ 第266代ローマ教皇が38年ぶりに来日されるという‥

 法王と教皇で呼称が二通りあるあるようだけど、38年前にヨハネ・パウロⅡ世が来日されたときあたりから後者で呼ぶように変わってきているとか‥。ちなみにダライ・ラマ14世は法王ってコトになっている‥。

 被曝したら被爆者かその子孫。被災したらその被災者しか発言する機会を与えられないのか?とも思うけど、その方が判り易いんだろうね‥

 カトリック教界でも神父からの年少者の性虐待等々近頃明らかになっているし、何処にでも裏と表があるものですな‥。

 ボクが最初の徹底的な体罰を与えてくれたのも通園した幼稚園の園長先生だったな‥ん?体罰は小学校に上がってからの『子供会』って幼稚園のOBOGの互助会での話だな‥。悪さばっかりしていたけど、神父センセイも徹底的に体罰(尻叩き)だったな‥

 日曜日に広島でスピーチされたけど、19時のNHKのニュースで長崎でのスピーチを紹介しているときに特定の戦闘の映像を重ねて放送し、教皇のメッセージにNHKの解釈のイメージを植え付けるという強制的なサブリミナル放送を行っていて驚愕した‥。

 

f:id:gyuuhomura:20191124192109j:plain そのまま流せばいいのに、ナニを勝手に画像を重ねるのか?報道部の薄っぺらな想像力が酷いのでテレビは消すことに‥。どうせなら核軍縮に同意しないこの国の首相と同盟国の大統領のゴルフをしている映像でも流せばいいのに‥