牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ジャガイモ再発見っ?

 耕作面積が減ってしまいジャガイモの収量も減って、親族に配ることもままならなくなって‥。先月末には早くもジャガイモの底が付いたなぁ~って種芋も食べてしまって、旧宅から食べ続けてきた種を食べ尽くした喪失感に悩まされてきたのだけど‥。

f:id:gyuuhomura:20191110001422j:plain

 猫通路の隅に見慣れない重いダンボール箱を見つけ開けてみて驚いた‥.ソウソウ、冷暗所?に保管しておいたんだ‥メイクイーンとキタアカリ‥。春までは持たないかもだけど、いい形のを隠しておいたんだっけ?

 昔、お小遣いをベットの布団の下とかに隠しておいて、後で忘れた頃に見つけて“小躍りする”って言うのを何度か繰り返したけど、そんなチョッと嬉しい感覚でした‥。

カトリック的に言えば、長崎の大浦天主堂での『信徒発見』って感じか‥な?