牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

実家作業記録‥

昨年はあんなに柿が成ったのに‥。今年は全くだ‥。

f:id:gyuuhomura:20191110001818j:plain

  かなり強剪定したからってコトはないと思うけど、昨年は凄かった‥。よくあんなに成って枝が折れなかったものだと‥ホント思った‥。

 貰って来た渋柿をこれでもか?って剥いて吊るしたら、ベランダの屋根が落ちそうでチョッと心配だったけど‥。せっせと食べて食べて、春先に餌の減って空腹の小鳥たちと争いながら食べ尽くした‥。

なんだけど、干し柿を楽しみにしていた父は甘くなる前に他界してしまった‥

f:id:gyuuhomura:20191110001823j:plain

  各地に災害をもたらした台風19号時に雨漏りがした‥。って母が苦情を言っていたので、現地を確認して、資材を近くのホームセンターで調達して直した‥。治ったかな?

  後は、電球替えたり、清掃したり‥その他、愚痴を聞いたり‥そんなトコ‥