牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ジャガイモ消費強化月間‥愛猫模様‥

せっかく苦労して初夏に植付け雑草と闘い、猛暑と闘い収穫したジャガイモのキタアカリとメイクイーンなんだけど、収穫当時はモリモリ食べても、傷まない様に暗黒の床下に収納しておいて‥

結局忘れていたり‥
モズくんとかが早贄作って忘れちゃったりするのと同じかな?

気が付いたので、床下から押入れに移動させて食べる様に‥
特に凍ってしまっている形跡もなくブヨブヨにもなってないし‥

イメージ 1 イメージ 2
キタアカリとメイクイーンですな。前者はもっと早く食べちゃえば良かったね。メイクーンの方が皮が剥き易くてボクは好きだな。コノ種芋はもうかなり世代交代し続けているね‥

イメージ 3週末はお弁当が無いので、イモを集中的に食べようと結構剥いたよ‥
ポテトグラタンかな?
色々他の食材を調理しているうちにつまみ食いしてオーブンが温まる前にお腹いっぱいになっちゃった。

イメージ 4 イメージ 5
ソレでもまずまず‥ ん?葉っぱが足りないかなー、って翌日にはホウレンソウを散らしてみましたよ‥

で、愛猫たちは‥
イメージ 6 イメージ 7
時々体毛を毟り合うほど争いあう鼻クソ兄妹だけど、いつもは寄り添っているんだよね‥
チーズの香りはそれ程琴線には触れない模様で、静観している様子‥