牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

12km/h速度超過が恩赦で復権?で違反金還付?

 10月22日は、宮中三殿にて“即位の礼”が行われているらしくNHKなど、特番が行われている。年号の時に見た顔ぶれがコメントと解説を話ししている。「皇太子時代にお見かけしたときには、“ココロが温かくなった‥”“日本人でいて良かった‥”等とのコメントがあり、先日新潮社で行われた小説家の百田氏を“嘘でも”ヨイショすると図書券がプレゼントする企画を彷彿とされ、うら寒い気配を感じる。雨だからパレードは今日じゃなくてよかった‥。なんて言っているんだろうな‥

f:id:gyuuhomura:20191022112256j:plain

  これらの行為が“政教分離”に対して違憲なのか黙認なのか‥について、安倍政権を持ち上げ続けている女性解説員がハナシをするだけで、うまくスルーした感‥。“やらせ”を“演出”と称するNHKらしいかわし方に感じる‥。

 これらの行事が宗教的でないのか?って聡明な息子や娘に尋ねられたら、どう答えればいいのだろう‥?教えて欲しい。自衛隊が自衛でなく海外で武力行使と支援活動をする線引きを尋ねられたときも、自分でも理解していないことを旨く説明できなかったのと一緒だ‥。いろいろ『議論がある‥』などと言ってないがしろにしているのは、平成になった30年前から変わらない。

 今まで皇后雅子様をいろいろメディアで書き立てていたあらゆるメディアも、手のひらを返したのか、今だけ書かないのか『キレイ』『十二一重が素晴らしい』と外見のコメントが聞かれてなんとも‥。IOCが東京の猛暑を危惧してマラソン競歩の競技を札幌での開催を宣言したとたんに、今まで東京が温暖であるコトやアンダーコントロールを黙認して来たメディアが途端に“”手のひら返しをして発言を始めている。終戦(敗戦)した途端に手のひらを返した事象によく似ていて、やはりこの国には自浄する能力が七十数年経ってもないことが判る。やっぱりな‥戦争には敗けて良かったんだろうな‥。

f:id:gyuuhomura:20191022112636j:plain


 さて、恩赦だけど早く連絡が来ないか待っているのだけど、速度違反の2点が復権され、罰金の金12,000円が還付されるコトを楽しみにしています。

天皇陛下即位の礼万歳です‥

そもそも、交通安全週間で隠れて取り締まりするなっ!もっと市民に安全運転を呼び掛けていろ!

  

【追記】

『これだけの国賓‥』って‥お時間のある国王とかだけで、元首(大統領)サマは来ないんだね、3番手か4番手‥

『首相さっそく外交‥』って‥ これぞ皇室の政治利用じゃないの?こんなときに止めてくれっ!って‥言わないの?要人ら

【追記2】

f:id:gyuuhomura:20191022190459j:plain

 『天皇陛下、万歳!』『喪に服した平成の始まりと違い』『日本国民で良かった』なんてコメントしている報道を見ると、チョッと怖いなぁ~。

今回はA首相はカンペ読み間違えなかったようだね‥日本国民“統合”の象徴ってなんだろう?統合‥

みんな、陛下の御姿なんてチョッと前まで見たコトなかったのに‥写真や動画で撮っちゃって‥。削除や廃棄したら右翼のヒトに攻撃されるよ‥ホント