牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

‟個人的な信頼関係”のヒトからコメントを戴きたかった‥ メディアの掌返し

 公共放送では、国難って言っている(誰が?)コロナ対策より合衆国の新大統領の話題が先行する始末‥。なんだか手のひらを返したような‥って言うか、明らかに手のひら返しの広報に少々と言うより噴飯モノ‥。コレでは視聴料など払えたものではない。

f:id:gyuuhomura:20210122104540p:plain
f:id:gyuuhomura:20210122104558p:plain

f:id:gyuuhomura:20210122094025p:plain

連邦議会の乱入斡旋で弾劾に掛けられた前の大統領サマは、まぁ悪者扱いだけど‥今迄日本の前首相との‟個人的な信頼関係”だった訳で、是非コメントと言うか非難でも‟友人”としての助言等々閣議決定して欲しかったのが正直なトコロ‥

f:id:gyuuhomura:20210122094923p:plain
f:id:gyuuhomura:20210122095009p:plain
f:id:gyuuhomura:20210122095156p:plain

f:id:gyuuhomura:20210122101125p:plain

f:id:gyuuhomura:20210122100539p:plain
f:id:gyuuhomura:20210122100720p:plain
f:id:gyuuhomura:20210122101018p:plain

自分メディアがやって来た偏向報道広報をみなおして欲しいモノって言うかべき‥

f:id:gyuuhomura:20210122094238p:plain

f:id:gyuuhomura:20210122095335p:plain

「いい土地ですから進めて下さい」と大きな違いですな‥。まぁ、私人だったんだし、私人に戻ったのだから話題だけ提供してもらうだけでいいかな‥。<

合衆国の前の大統領が側近をドンドコ解任してたのって、何処かの国の前の官房長官が意に沿わない官僚サマをドンドコ左遷させていた構図だよね‥?

就任後最初にやった仕事が日本学術会議の推薦拒否っていうトコが民主主義の合衆国サマとはかけ離れているモノだよね‥それに、人事権乱用って前の官房長官の意思やっていたのかと思われていたけど、就任してからの受け答え見てると、全ての判断は側近がしている感じだよね‥。そうそう、合衆国では就任式で夫人と手を繋いで歩いていたけど‥日本の首相夫婦が手を繋いでいてもソレが誰でもかなり違和感があるよね‥。

ホント‥、小泉サンはひとりだったんだよね‥。あと国会議員も学術会議も民間と同じで60歳定年で65まで3分の1報酬でお願いしたいよね‥。有能でも無能でも世代を替えないと‥働いてもいいけど、報酬は無し‥。それと、民主党の最初に人気のあったゲイを公表していた候補者サンも入閣していたけど、あのヒトが大統領だったら、パートナーと手を繋いで諸国歴訪して‥ってかなり世界に影響力があったと思うナ‥知らんけど‥。

虹色の旗のイラスト

 【追記】

f:id:gyuuhomura:20210122111018p:plain

2月下旬からのワクチン接種が決め手じゃなかったの?って言うか「国民に対して丁寧な説明‥」をするんじゃないの?毎回意味不明のまま踵を返して逃げちゃうし‥前任者からだけど

メディアの連中が若造だから舐められているんだってよっ‥財務大臣なんて恐喝してるじゃない毎回‥。クロ現の2階氏も酷かったね‥。あ~言うの判っててインタビューしているんだしね‥。

チョッと前は石原慎太郎サンだったけどネ‥。なんでメディア連中は言った事しか書かないんだろうね‥「全く意味わかんないんですけど‥」ってその場で言えばいいのに‥黙っているからスタジオのNHKの女性偏向解説委員が出て来るんだし‥知らんけど‥。