牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

皮から焼餃子?食べてから考える‥

 まぁ、おかげさまで‥比較的料理好きなんだけど‥嫌いじゃないですね‥。常に畑の野菜などの処理の事ばかり考えてメニューを考えたり‥。

 日曜日に久々(3週ぶり)に家の周りと畑の除草をしたらニラがまだまだ育っており、花も咲き始めて?(この時期なのか?)いたので採取(除草)して餃子を作ることに‥。

 餃子って、助役サマはA社の冷凍餃子(12個入/袋)が好きなようだが、野菜(特に管理していないニラ)の消費が目的‥。A社の冷凍餃子ってホント、焦げ付きにくいフライパンなら火に掛けておけばそれだけで出来てしまうという‥なんとも楽ちんなモノだけど、下手に作るよりよっぽどおいしいし、時間がかからないし、材料費もかからない‥1袋200円はしないよね‥。挽き肉買って皮買ったら既にオーバー‥まぁいい

 中力粉も最近うどんを練ってなかったから余っていたし‥せっせ‥せっせ‥

挽き肉とニラとキャベツかな?ニンニク山ほど入れたかったけど、助役サマも嫌がるし、ボクも結構胃をやられちゃうんだよね‥

f:id:gyuuhomura:20191008005753j:plain

  まぁ、売り物の皮の方が伸びなくて包みやすいけど、いつもは水餃子にするのだけど、今日は比較的良く包めたので焼いてみた。まぁまぁ‥

 A社の冷凍餃子の方が楽ちんだけど、まぁこんなものでしょう‥。

 時々食事って全てコンビニか総菜やかスーパーの出来合いで済ませれば、ゴミは増えるだろうけど、食器も買わないで済むし、調味料もそろえないで済む。腹が減った分だけ買えば、ついつい作り過ぎて食べ過ぎることもない‥。

 わざわざ畑まで借りて食べ過ぎて不健康になっている生活も何だろうって‥ね‥(ΦωΦ)