牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

焼き方お上手っ~目黒のサンマ祭り~

f:id:gyuuhomura:20190908155123j:plain

  時事ニュースの発信のニュース画像で目黒のサンマ祭りの画像があったけど、一匹も皮が剥がれることなくひっくり返してあり、なかなかの手練れの先輩がいるなぁ~って感心ひとしお‥

 去年も言っていたけど、今年も獲れないとか‥まぁ他のモノ食べるから特に問題なけど‥

 ウチの助役サマは、ワタは食べないけどお祭りのサンマのワタの残し具合ってどんなんだろ‥。一人分くらいなら食べちゃうけど‥捨てちゃうのかな?

【追記】宮古の去年の冷凍サンマなんだって‥ふ~ん?