牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2013旧宅冬支度‥

イメージ 1
12月の最初の日曜日に旧宅の冬支度に出掛けた。定位置です
どうせ次週にリンゴを運搬ついでにこっちに来るのだけど、雪が積もらないウチに‥
去年はリンゴを運んでいる朝からニュースでは笹子トンネルでの事故のニュースが刻一刻と情報が伝わるコトを緊張しながら聞き耳を立てていたな‥もう一年ですか

イメージ 2とうとう、春から気になっていた8畳前のベランダ屋根が壊れていたので取り壊すことに‥
このベランダ屋根を作った頃が一番僕らの仲良かった頃なのかなぁ~(^ー゜)
この濡れ縁で沢山サンマも焼いたし、、色々満喫したよね

イメージ 3 イメージ 4
って感慨に浸りながら 安いビスは木部中で千切れているし‥

イメージ 5 イメージ 6
助役サマにも色々手伝って貰いましたよ 暗くなる前に頑丈な雪囲いに成りました 。