牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

迷惑車ナンバー共有で「あおり運転」防ぐ? 『Nシステム』活用法と天下り?

迷惑車ナンバー共有で「あおり運転」防ぐ? 投稿サイトの効果と課題

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00000001-jct-sci

 って、言うのがあった‥

『迷惑車ナンバーを情報共有して、見つけ次第?警戒する‥』

ってコトらしい‥

けど、誰が走りながら調べるのか?助手席のヒト?運転しながら?

そんなコト出来っこなさそう‥

だったらもう少し発展させて、ドライブレコーダーのカメラにナンバー読み取らせて、フロントガラスのディスプレイに視界に入った時に表示させる‥

リアカメラにも読み取らせて、音声で「後方70mにアオリ常習車接近中っ!」って警告音とともに‥

って感じかな?

もちろん運営会社には、警察庁のOBを召し抱えて『Nシステム(自動車ナンバー自動読取装置)』と共同運用させて、要注意車のリアルタイムマッピングをするって‥

オプションで、これまた警察の認可業務である興信所と組んで特定のナンバーを登録して浮気調査にも活用して貰える‥

結構使えそうですな‥

警察のシステム運用しているヒトって実際私用でもちょくちょく調べているみたいだし‥ネ

 

ウチで例の白いBMのアオリ車のニュース見ていて「あーゆーの出くわしたらドウする?」って言われて、「(高速上で)停められて降りて来たら、そのまま車で轢いちゃえばいいんじゃない‥?」って応えた。そうだな、死なない程度に足先からゆっくり往復して踏み潰して‥って、乗用車じゃそれ程重くないから大したことにはならないだろうけど‥でも、下手に生きていると逆恨みされっるから‥

ってコトになるよね‥負の連鎖‥

クワバラクワバラ‥