牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『フロントライン+』2019Second

愛猫日記ですな‥
ここ2~3日、身体に蚊ではない虫刺されのような赤い斑が‥痒い‥風呂に入るとまた痒い‥
アンパンマンのムヒパッチもすぐ剥がれちゃうし‥

 

コレって‥ノミか?って事に‥
イメージ 1以前、僕ら二人して身体中にヤラれた時は、愛猫たちに忌ノミ首輪をしたものだけど‥
って、猫グッズ引き出し開けたらちょうど2つあった‥
どうせ外出の多い鼻クソ兄妹だろうって、探すとこんな時に限って深夜の外出‥

 

で、首輪も開封してしまったので次の首輪も常備しておこうかな?って調べてみたら‥
なんと、ダニ対策だけかと思っていた『フロントライン』って薬はノミ&ダニ用ってコト‥

 

チッ!首輪なんかよりよっぽど確実じゃん‥
って事で、常備してある『フロントラインプラス』を帰宅してきた順に滴下‥

 

一番長く一緒に暮らしているのになかなか触れない(ボクだけ)長兄のクロくんも、先程朝食の時に抑え込んで滴下‥
こんなコトがあるから、いつも警戒されちゃうんだよね‥
前回は5種ワクチンを注射しに診療所連れて行くのにとっ捕まえた時、アレ以来膝に乗ってくれなくなったし‥

 

イメージ 2 イメージ 3
前回は4月の上旬に滴下していたから3ヶ月か‥薬効がたしか3ヶ月だよな‥ってNoticeを読んでいたらなんと、ダニで3週間の薬効って間違い‥まー製薬会社の言いなりになっても困っちゃうのでいいか‥こんな感じで、安くないしね‥