牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ドライブエージェントパーソナルだって‥

実家の母の任意自動車保険が更新になるっていうので、様子をうかがうと‥
今までは父の団体保険で格安だったらしいけど、ソレが外れてかなり高くなったとのことで‥

まぁ、独りよりは二人、二人より団体‥って、大ぐちのお客さんの方が何かと面倒がいいんだろうな‥

代理店と称する女性に連絡をとったけど、早口で捲し立てるだけ‥
ドライブレコーダーを650円/月で付けるプランもあるようで、色々聞いても知らないみたい‥
手数料だけで収入を得る仕事って率はいいけどつまらなそうだナ‥
あんな仕事はしてこなくてよかった‥

で、ドライブレコーダーが届いていたので設置‥
イメージ 1 イメージ 2
取り付けの問い合わせに電話したら、やっぱり‥土日は不通‥ 馬鹿かっ!一般のヒトは土日にしか設置しねぇだろう!
ソウは言っても、特に聴かなくったって設置は問題ないけど‥試してみたんだよな‥
イメージ 3 イメージ 4
事故連絡の連絡先も試しに電話してみる。コッチはすぐ繋がる。設置の窓口が繋がらないことを愚痴る‥
あからさまに迷惑そうに対応される‥けど、迷惑しているのはコッチだって言うの!

試しに母に乗ってもらう‥。で、マイクロSDカードを引っこ抜いてパソコンで再生‥
実は車内でマイクロSDカードって抜いて爪で引っ張り出すのってかなり難しい‥し、夜に落として見つけられなくなったコトも‥
イライラするんだよね‥

で、母の運転を検証っ!結構映りはいいみたい。後は夜だな‥
ボクのドライブレコーダーも結構古いからソロソロ新しくしなくちゃな‥
いろいろ運転に関して酷評‥

その後、Youtubeのドライブレコーダ事故映像をトクと母に見せる‥
いくら気を付けたって貰い事故って幾らでもあることを知ってもらう‥
「怖くて眠れなくなる‥」って母は言っていたけど、効果はあったみたい‥
ボクなんか恐ろしくて必要以外は運転しなくなったし、燃料も高いしね‥

『池袋』以降、毎日報道されているけど、今までは報道していなかったかのようだよね‥
ヒトが怪我か死亡しなければ報道されないけど、踏み間違い事故ってボクも結構見てきたし‥ボクも一度踏み間違えて、元請けの現場事務所に突っ込んだし‥でも、バレなかった‥崩れなくてよかった‥

ドライブエージェントパーソナル
〝いざ〟というとき、お客様を「お守りする」新しい保険
なんだか、最近のアニメってみんな同じスタジオで作っているのか?おんなじ顔に見えるんだよね‥クソだな

ま、車がなくちゃ生きていけないような世の中にして置いて、免許返上だって‥
大家族も各家族になって、『絆』もへったくれもないよね‥

自動車って世の中に出て来て、免許をとった第1世代がとうとう運転出来なくなる世代に突入したってことだよね‥
自動運転みたいなのも間に合わなし、人口は減る一方だし‥
どうなっちゃうんだろうね?