牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2019’大蒜

イメージ 1先々週かな?
昨秋に植えた大蒜がちょいと萎れて来たので収穫した‥
ユリ科は連作が良くないって言うので、位置をソコソコ変えながら来たけど‥
この間試し堀して結構良かったし‥

イメージ 2 イメージ 3
梅雨に入っているけど、土壌が湿り切る前にサッサと収穫するかな‥って‥茎が朽ちて位置がわから無くなる前に‥
まぁまぁかな‥

イメージ 4 イメージ 5
ナン日か乾かして‥根を削りとっておいたほうが保存が良いとか聴いたので取り去って、皮をチョット剥いて纏めて干しました。
ベランダがニンニク臭ぅ~(ΦωΦ)
来春までもつかな?

今シーズンは国内産モノ1房買ってしまった‥