牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

RICOH Handy Printer モノクロハンディープリンターで“再発見”って?

時代は変わるモノだすな‥
バブルって30年おきに来るって言っていたけど、そろそろ30年は過ぎているルシ‥
景気はイザナギ以来ってハナシも、ウソつき官邸集団の“おざなり”景気だったし‥

イメージ 1気になる記事を見た。この手があったか!リコー、6年越しでプリンターを“再発明”だって‥この手って‥ あったじゃない‥ああ、だから再発明なのかな?

この頃の松下由樹ちゃんは可愛かったねぇー。でも、いまでも頑張っているよね‥少なくともアタシより‥

バーコードとかQRコードとか、発信側になることって考えたことなかったけど、そ~なんだね‥ゼロックスじゃ、まったくのライバル社だね‥Ricohは実家の近くに工場あったし、最初に使ったプロバイダもリコー系だったな‥

あの頃なら6萬弱でも会社が買ってくれたのかな?使っているヒト見たことないけど、システム手帳って流行ったんだよね‥FILOFAXだっけ?懐かしいね‥

今の、中堅どころ?社員サンなら知らないか‥。『写楽』って言ったら浮世絵師じゃなくて80年代の篠山紀信の激写をウリにした写真雑誌だよね‥。あの頃は、同じ名称の媒体って多かったよね‥広告代理店が同じなのかな‥?

リコーさんのこの製品だって実際は、インクカートリッジが、本体並みに高価だたりするんだろうね‥互換性インクでは壊れるように設計して‥このテの業者は、製品を売るより維持費っているか、メンテとサプライで利益を得続けようとするんだよね‥
エレベター屋とかと一緒だ‥なんとかビルメンテとか‥コピーとエレベータは修理ばっかりだからね‥

でも便利そう‥
まずは、誰か使って、二番煎じの他社がより安い製品で競争してからだね‥(ΦωΦ)