牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『水産物輸入規制 WTO敗訴』って‥

NHK総合で、時論公論「韓国の水産物輸入規制 WTO敗訴の影響は」って見ていて‥思い出した‥
原発事故の影響を理由に韓国政府が福島などの水産物の輸入を禁止していることは違反だとする日本の提訴について、WTOの委員会は日本の主張を退けた。その影響を考える。
ってことらしい‥
イメージ 1日本の原発メルトダウンしたけど、アンダーコントロールだから早く輸入再開して‥
東京電力の危機予測不足で東北地方の太平洋側の漁業者さん達に迷惑をかけているのを国でせめて手助けして業績をUPして貰う‥』っていう、行政効果を高めようとする政府のキャンペーンですな‥。

安全であることは証明済。日本の政府の基準は世界基準です。でも、立入禁止区域は原発周辺にまだまだあります。燃料の取り出しは、全く目処が付いていないし、帰宅困難者ってn言っているけど、既に困難でなく未帰宅者って、8年も経って‥
失踪者なら7年で死亡認定なのに‥

検査数値は、大丈夫だ‥って言っている行政の中では、統計は不正に処理されて、政府の行政の長とその仲間達はウソにウソを厚塗り続けている‥大丈夫だって言っているのに、負けた、可怪しい‥って、メディア誰もが口を揃えているよね‥
相手が韓国だからご時勢で、大騒ぎしているって感じなのは幼稚園のみんなから御老人まで感じているよね‥

で、思い出したのは‥
2000年あたりからUKで騒ぎ出したBSEの時ですな‥
2001年に千葉で死んだ牛がBSEでないか?第1号ではっ!ってコトで大騒ぎになり‥
(※大騒ぎを起こしているのは、いつもメディア様で、ソレをメディアはなぜか『風評被害』って呼ぶんだけど‥)
国内では、『牛肉産地偽装』『食品偽装』『補助金詐欺』って事件が続き‥輸入禁止だ、全頭検査だっ牛丼販売中止だっ!って
OZビーフが台頭したよねぇ~。

まだ、全頭検査ってやっているのかな?

あの時と立場が違うけど、良く似ていると思わない?
自分達が食べるものは大騒ぎするけど、他国に売るときは大丈夫だっ!って、ソレぞれ数値に基づいて居たんだろうし‥

ボクだったら、買ってくれないっ!って騒ぐんじゃなくて、
韓国のみんなはお上が不当な判断して、三陸の安全な美味しいホヤが食べれなくて可愛そうですね‥って‥思うけど‥ね‥

ボクも、まだ姫川漁港内に砂浜が少し残っていた頃、津軽からの出稼ぎ仕事仲間と海に遊びに行ってテトラにくっついているホヤを初めて見て、取ってそのまま剥いて食べた時に、近くで得体の知れないモノを食べている僕らを見ていた子供が、「マ・マーあの人達、変なもの食べてるよぉー」って訴えていたのを思い出したな‥
まぁー珍味だからね‥

韓国ではそんなにホヤ食べるのかな?輸入できなきゃ、ドウしているの?OZビーフみたいに代替え国あるのかナ?
ん?それとも‥この機に乗じて‥反社会勢力の資金源に‥って‥?