牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『ICBMとみられる‥』だからナニ?

イメージ 1また飛んで来たみたいだけど、『Jアラート』は鳴らさなかったみたいだね‥
首相と政府は『ICBMとみられる』って言っているけど、市民にとってICBMだろうとなんだろうと種類は関係ないんだけど、要は落ちて来るか来ないか‥?

発射の弾道を見てこれなら日本まで届かないと読んだのか?
もう少し高度が高く到達したら青森に落ちただろうに‥
襟裳岬より南の弾道だから、最南県を長野県から首都圏まで降ろしてみんなで大騒ぎするべきでは‥

深夜の呼び出しすると、早出手当を支払わなくてはだろうし‥

よく気象庁が『竜巻とみられる』って発表するけど、竜巻だろうと突風だろうと市民には名称は関係ないね‥。家が壊れるか?近所の家がウチに飛んでこないか?って事だけだし‥