牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

長靴漏水補修~Water Leakage Repair for rubber Boots

いろいろな長靴を使っているけど、コレは比較的短靴と言った方がいいかな?

f:id:gyuuhomura:20200724192212j:plain

 土木で使うモノではなくて、製品的にはインナーとセットになっていた防寒靴だったんだけど、外側だけで履いたほうが脱ぎ履きが楽だし、チョッと畑に行くときなんかに突っ掛け代わりに履いている感じ‥。だけど、なんと‥そんなに使用していないのに早くも漏水‥左足の踵の内側だね‥。  

 

f:id:gyuuhomura:20200724192144j:plain
f:id:gyuuhomura:20200724192148j:plain

以前このリバレイってブランドのウェイダーって腰まである釣り用の長靴の様な?防水のモノを使っていてかなり長持ちしていたんで信頼していたけど、さっぱり‥以前買ったのは平成初期だから四半世紀前だものね‥会社の製品へのクオリティなんてとっくに変わってるだろうし‥。まぁ中国製だから‥なんてことは言いません‥この世のものは殆どが中国製だし‥

f:id:gyuuhomura:20200724192203j:plain
f:id:gyuuhomura:20200724192156j:plain

推定漏水個所から面倒なんで接着剤を流し込みます‥。かなり入りました。

f:id:gyuuhomura:20200724192208j:plain
f:id:gyuuhomura:20200724192216j:plain

 踵の空洞に流し込んだから左足だけ重くなったな‥とりあえず‥

双進って釣り具製造の会社だよね‥本体のラバー自体もかなりヒビ割れしてて長持ちしそうもないね‥。

村長(あだ名)が土木で使ってた弘進ゴムの長靴はかなり長持ちだよね‥長野に来てから20年で5セットも買ってないんじゃない?ってコトは4年くらいは履いているかな?

釣り具メーカーなんてオモチャだよね‥マジで‥もう買うな‥ 

あらら、補修2回めだった‥  

結構モノを大事にしているね‥(ΦωΦ)